So-net無料ブログ作成

行方は雲の中 [トレード日記]

どうもやる気が出ない日が続いています。
先日の大きな負けを受けて、ポジションを持ったら損しそうな気がしてしまい、
なかなかトレードに踏み切ることができません。
まあ、損をしないという点ではいいのかもしれませんが。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円11月27日.png

前日の予想レンジ(17時から翌日6時まで):111.00~111.90
結果:111.29~111.62

ドル円で見ると、ほとんど値幅の無い1日でした。
若干上昇したとはいえ、揉み合いの中の値動きと捉えてもおかしくない状況。
クロス円が強い上昇を見せる中、ドルは対円以外で売られたことで、
ドル円の上値が押さえられた格好です。

今日は朝方に111.70付近まで上昇しましたが、
そこからは値を下げて、現在は111.30台で推移しています。


今日の予想レンジ(17時から翌日7時まで)
→ 111.00~111.90

ドル円は日足の雲の中に入っているため、
しばらくは油断できない動きになるかもしれませんね。
今日以降の雲下限は110.70~111.00付近のようなので、
このあたりでは一旦下げ止まるかと思っています。
そこをはっきりと下抜けするようでしたら、
サポートがレジスタンスになるかどうかの確認ですかね。

今日だけで考えると、ポジションを持ってもいい結果は出ないような気がしています。
サポートとレジスタンスが結構近い位置にあるので、
どちらかに抜けるのを待ってから入った方が、余計な心配をしなくていいのかなと。


ドルに関しては、月末の経済指標が注目かと思いますが、
そのあたりにはドイツの連立協議のニュースも入ってくることでしょうし、
何が1番注目されている話題なのか、見落とさないようにしていきたいですね。
タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。