So-net無料ブログ作成

焦って入らずに [トレード日記]

先週10日は指値だけ置いて外出していました。
ドル円ロングとユーロドルショートで注文を出していたのですが、
ストップにかからず、かといって決済ポイントにも届かなかったため、そのまま週越え。
今日の9時台にどちらも決済しています。
自分としては、ユーロドルショートを深めに置いたつもりだったので、
まさか付くとは思わず、早めに決済したのが心残りです。
もしかしたら、それでよかったのかもしれませんが。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円11月13日.png

前日の予想レンジ(17時から翌日6時まで):113.20~113.80
結果:113.22~113.63

先週10日はほとんど値動きのない1日でした。
東京時間のレンジを多少上下に広げただけの小動きに終わっています。
アメリカの金融機関がお休みだったのが影響していたのかもしれませんね。

週明けの早朝は上値を追う展開で始まりましたが、
ポンドの強い下落がクロス円の上昇を抑えたのか、今ひとつ伸びきれませんでした。
先週末の高値を上に抜けたものの維持はできず、日経平均の下落に合わせてクロス円も下落し、
現在は113.40台で推移しています。

先週末の高値を越えて、その後も高値圏で揉み合っていたため、
もっと上を期待した結果、ロングが溜まってしまった雰囲気ですかね。
113.60をはっきり割れたことで、ロング勢のストップをつけて走ったのでしょう。
今のところ、上値の重さを感じる状況です。


今日の予想レンジ(17時から翌日7時まで)
→ 113.30~113.70

先週に引き続き、今日も経済指標やイベントがないため、
大きな値動きを期待してはいけなさそうですね。
ですので、下げきれない・上げきれない雰囲気になったら、
逆方向に動き出す可能性を考えながら、ほどほどなトレードをしていく予定です。
基本は逆張りで入る感じですかね。


クロス円だと、ユーロ円が日足の雲を上に抜けました。
これが脱出成功なのか、もう1度入ってしまうのか注目しています。
ドル円には今週もオプションが並んでいるようですし、
その日その日の雰囲気でトレードするのがよさそうですかね。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。