So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ
前の10件 | -

軽い気持ちにならず、ポジションは軽くして [トレード日記]

ゴールデンウィークが近づいてきたので、良い気分で連休を迎えたいところです。
月末ですし、週明けの1日は外国でもお休みのところがあるようなので、
今までと反対の流れが出てくるとしたら、注意したいですね。

今日は米GDPの発表があるようなので、
これといった方針は考えずに、大まかな目安だけつけていこうと思います。


今日は、ドル円・ユーロ円・ユーロポンドを見ていきます。

続きを見る


無傷(戦場に出ていない) [トレード日記]

昨日は、3つの通貨ペアを見ていましたが、
ドル円は指値までがとても遠く、
ユーロ円・ユーロドルは疑わしかったので見逃しました。
結局、毎日スキャルでちょっとずつ取るという日が続いています。

上手く狙い通りに行く日があるといいんですけどね…。

今日は、ドル円とポンドドルを見たいと思います。

続きを読む


待ってても来ない気がするけど [トレード日記]

クロス円が勢い良く上昇した昨日。
事前に決めた方針で押し目を待っていたのですが全く買えず、
仕方なく節目で入れたショートが捕まって損をするという、残念な展開でした。
それだけ、昨日という日が意識されていた日だったということでしょうか。

クロス円は買い目線で行く他ないと思うのですが、
すでに買い遅れているので、希望的観測を多分に含んで方針を考えています。

今日は、ドル円・ユーロ円・ユーロドルです。

続きを見る


円とポンドを売ってみる [トレード日記]

昨日の窓開けがどうしても気になって、なかなか方針を決めかねてしまい、
スキャルでちょっとずつ取っていくような時間が続いています。

ですので、少し長めに持ったとしても、決済は早めという気持ちを忘れず、
今日の方針を考えたいと思います。

今日は、ドル円とポンドドルで考えてみました。

続きを見る


消えた [トレード日記]

週末、いろいろと方針を検討していたのですが、
あまりの窓開けぶりに、それらがすべて消えてしまうことに。

そのことをいろいろと書いていたんですが、
ちょっとした不注意で、記事内容が消えてしまい、
もう1度全部書くにはあまりにも時間がかかりすぎるので、
大まかな方針だけ書いておこうと思います。

今日は、ユーロポンドとトルコリラ円です。

続きを見る


気長に待ちます [トレード日記]

昨日は、思った以上にクロス円が円安傾向になって、
レンジと考えて入ったポジションが捕まることが多く、苦戦してしまいました。
合計すると利益にはなってますけど、
相場の雰囲気を読むことができてないなあと実感しました。

今日は週末ということもありますし、痛手を負わない程度で済ませ、
そこそこなトレードを心がけていこうと思っています。

今日はドル円とユーロドルで方針を考えてみました。

続きを見る


油断大敵 [トレード日記]

昨日は自分のトレード方針と相場の動きがとても噛み合っていて、
すごく満足した1日を過ごしました。

ポンド円に関しては、他の通貨ペアで満足したら眠くなってしまって、
ポジションを持たずにやめてしまったのですが、
イメージは合ってたみたいですし、それで良しとしています。

昨日上手くできたからといって調子に乗らずに、
今日も気を引き締めていこうと思います。

今日は、ドル円とユーロドルで方針を考えました。

続きを読む


深手を負ったがまだ生きている [トレード日記]

昨日は(も)なかなか厳しい結果となってしまいました。

自分の相場観は、どうもピントがずれているみたいで、
なかなか思うようにいかない日々が続いています。

とはいえ、一応今日もトレードをしてみて、
ダメそうならトレードの回数を減らすか、
スキャルでコツコツ貯めながら、気持ちの切り替わりを待ちたいと思います。

今日は、ドル円・ユーロドル・ポンド円で方針を考えてみました。

続きを読む


流れが変わって欲しい [トレード日記]

昨日のトレードは結構散々な成績でした。
最初は、入ろうと思っていた水準を見逃して、
次に、元々考えていた方針を曲げてしまって、
最後は、予想と違う方向に動いたため損切りという残念な流れ。

今日はその分の少しくらいは取り返したいですね…。

とりあえず、ドル円だけ今日の方針を考えてみました。
通貨に関しては、もうちょっと検討したいと思います。

続きを見る


タグ:FX ドル円

「チャンスがあったら」で焦らずに [トレード日記]

3日ぶりにチャートを見ましたが、大きな動きはなかったみたいですね。
その分、チャンスもあったような気もしますが、
過ぎたことを言っても仕方がないので、
今日以降のトレードでチャンスを伺おうと思います。

今日は、ドル円とトルコリラ円を見ていきます。

続きを見る


前の10件 | -
-|2017年04月 |2017年05月 ブログトップ