So-net無料ブログ作成

臆病な欲張り [トレード日記]

今日は、週初とは言っても月末でもあり、
考えることが多くなって、少しやりづらさを感じてため、
午前中のトレードはごく少なめでやめたのですが……。
少し自分の考えと相場がずれていたので、やめてよかったかもしれないですね。
危ない時にはやらないとは思いつつ、
もしかしたら利益が出せるかも、という欲に勝つのはなかなか難しいです。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円7月31日.png

ドル円は9時台に110.30をつけました。
月末ということで、仲値に向けて実需の売りが多く出たのだと思います。
そこからは少し持ち直して、110.60台まで戻す場面が見られます。


ユーロドルが7時頃から下げ続けていたため、
円買いが出ている割には、ドル円は持ちこたえたという印象です。
日足の雲を少し下回ったところで戻ってきたので、東京時間らしい動き方なのかなと。

個人的には、もう少し戻りがあるように思っています。
110.80台はあってもおかしくはないかなと。
日経平均が弱めなのに対して、米債利回りは前日終値付近に戻りつつありますし。


基本は売りで、110.80台を売っていく方針ですが、
売った後に、すぐ111円台に乗せるか、110.65付近で下げ止まった場合は、
売りは一旦やめて、買いに切り替えるかもしれません。
あくまでデイトレの範囲で、今日中に決済する予定ですが。

買いの場合は、110.85付近まで上がった後に、
110.60台で入って、40を割れたらストップ、
決済は、110.90と111.10~20の2か所ですかね。


何となく、売り目線だけで見て突っ込み売りをすると、捕まりそうな気がしていて、
正直、デイトレもしづらいような印象なのですが、気のせいでしょうか。
売るのでしたら、ユーロ円かユーロドルの方が良さそうな気もしますし。
あるいは、ポンドドルですかね。

とにかく、本来だと月末のドル売りを意識したいところで、
自分の中に、雑念(?)のような気持ちが出ているので、
正直、今日はトレードの回数を少なめにしたいです。
ケガをしそうな雰囲気を感じています。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0