So-net無料ブログ作成

お休み前だし [トレード日記]

昨日はもどかしい1日でした。
方針で考えたドル円がほとんど動かず、長い時間持っていても微妙な利益。
ポジションを持ってから時間があったので、ポンド円のショートで入ったのですが、
昨日強かったポンド円で、しかもショートで入っても、ドル円より利益が出たので、
なかなか考え通りの展開にはならないなあと考えさせられました。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円7月14日.png

昨日のお昼以降、何回か112円台に入ったものの定着せず、
夜には反発を見せて113.40台へ上昇。
下がっても113.20をはっきりと割ることはなく、今日の10時台には113.50を上抜け。
ただ、ここから上昇する勢いはなく、113.20付近まで下押しされています。


今日の経済指標を見極めたいという状況でしょうか。
11日から要人発言が続き、これまでの上昇ムードに調整が入ったので、
それほどポジションの偏りはないのかなと思っています。
さらに、今日は週末で、週明け17日は東京勢がいないため、
上下幅を広げる積極的な動きは少ないのではと。

何となくですが、経済指標が良くても悪くても、ドル円は主役にならないかもと思っていまして。
イエレン議長の発言が慎重派と見られたにも関わらず、売られたのはユーロでしたし、
今日も、今週中にできたポジションの調整・手仕舞いで終わってしまうのではないでしょうか。

112円台に入っても、112.75付近までには止まりそうですし、
113円台後半は113.60~80にかけて売りが並んでいそうですから、
経済指標の結果でどちらかに動いた場合、
微益で逃げるつもりで逆張りしてみようかなと考えています。
このレンジよりも外に出るようでしたら、すぐに手仕舞いして、今日はトレードをやめる予定です。


明日から17日まで出かける予定でいて、今日はほどほどで終わらせるつもりでいますし、
相場のことは忘れて、しっかり休養しようと思います。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0