So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

期待のし過ぎは禁物 [トレード日記]

昨日は指値を忘れてしまったため、スキャルに専念する1日でした。
まあ、方針通りに指値をしたとしても、30銭程度の利益だったみたいです。
上積みが減ったというのは、残念なところですが。

今日はドル円だけを見ていきます。

続きを見る


タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 

置いて行かれても待てるか [トレード日記]

未明のFOMCをリアルタイムで過ごしていたのですが、
方針とは全く逆方向に行った相場を追いかけるような状況で、
恐る恐るスキャルで細かく取っていくトレードをし続ける結果となりました。
損切りなしで終われたのは良かったのですが、
流れにはほとんど乗れていないので、それなりの利益しか出ていないですね。

今日はドル円とユーロドルを見ていきます。

続きを見る


nice!(1)  コメント(0) 

年末に向けてのヒントは出るか [トレード日記]

昨日は少しスキャルをしただけでトレードをやめてしまいました。
チャートを見ているうちに、だんだんと入りどころがわからなくなり、
このままだと大きなミスをしそうな気がしまして。
結局、方針通りに指値を置いていたら、ストップがついたみたいですし、
痛い目を見る前に退散して正解だったと思っています。

今日はドル円だけを見ていきます。

続きを見る


タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 

休み明けでも精力的 [トレード日記]

東京市場がお休みだった昨日も、相場はそれなりに動いたみたいですね。
ほとんどチャートを見ていなかったので、クロス円の堅調さにちょっと驚いています。

今日はドル円だけを見ていきます。

続きを見る


タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 

経験するだけでは [トレード日記]

昨日は大失敗の1日でした。
自分が考えていなかったことが多く起こったため、頭が追い付かなくなってしまい、
エントリーポイントがおかしくなったことで損切りを連発。
1週間で2回目となる約1円分の負けとなりました。
何というか、読みが当たるときほど慎重になりすぎてしまい、
外れている時ほど安易に入ってしまう悪癖が治らないんですよね……。

今日はドル円とユーロドルを見ていきます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0) 

本格的に流れが変わるか [トレード日記]

昨日はアメリカのPPIが発表されるまで、自分が見ている通貨ペアがほとんど動かず、
眠たくなってやめようとしたところから、徐々に相場が動き始めました。
一旦気持ちが切れてしまっていたので、結局寝てしまいましたが
トレードで損切りなし、相場観もほぼ合っていたので、個人的には大満足です。

今日はドル円とポンドドルを見ていきます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0) 

進むか戻るか [トレード日記]

昨日の夜は、満足のいくトレードができました。
利益自体は40銭程度なのですが、
前日と似たような動きをしていた相場で、失敗を生かしたエントリーができたため、
利益以上の満足感があります。
あとは、これに利益がついてくるとなお良いですね。

今日はドル円だけを見ていきます。

続きを見る


タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 

残念という他ない [トレード日記]

昨日と今日の午前中は、散々なトレード結果となりました。
特に、ドル円での大失敗が響いています。
2回目の108.61から少し緩んだところで「ここは買い」と思ったのですが、
「ここから下がったらどうしよう」と突然不安になって躊躇してしまい、
完全に買い場を逃してしまいました。

その上、自分が考えたレンジを抜けたところで、根拠なく逆張りをして、
緩むことなく持ち上げられて損切り、もう1度売ってまた損切り、を何度も繰り返す始末。
結局、約1円も負けてしまい、とても気落ちしています。
自分の悪いところは、自分なりに根拠を揃えたところで不安になるにも関わらず、
ほとんど根拠がないところで安易にポジションを持ってしまうところなのですが、
なかなか改善できないため、昨日のような大負けをしてしまうんですよね……。

さて、今日はドル円・ポンド円・ユーロドルの順に見ていきます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0) 

油断禁物 [トレード日記]

先週8日、夜のトレードの前に、食事をしながらチャートを見ていました。
その前に決めていた方針がもう通用しない水準まで来ていたため、改めて予想をしたところ、
ほぼ予想通りの動き方をして、とても得意気になりました。
ながらトレードをすると失敗しそうな気がして、ポジションは取っていませんでしたが。

そして、食事を終えて、自信を持ってトレードをし始めたところ、
そこそこに負けるという、がっかりの結果となってしまいました。
後々振り返ると、「なぜここでこっち?」というトレードばかりだったので、
どうしてそうなったのか、答えを出さないといけないですね。
ただ、今日の9時台のトレードで、そのマイナス分を解消済みなので、
少しは気を楽に保てそうです。

今日はドル円とユーロドルを見ていきます。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0) 

身軽は気楽 [トレード日記]

昨日は大失敗をしてしまった1日でした。
ユーロドルで往復ビンタを受けてしまい、気落ちした状態でトレードを続けたところ、
さらに損切りを繰り返し、全く上手くいかなかったですね。
今日はそういうことがないようにしたいのですが、
ダメージが大きく、自信が全然ない状態なので、良い結果が出るのかどうか……。

今日はドル円だけを見ていきます。

続きを見る


タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -